スポンサーサイト 


ありがとうございます。遺言 

今夜も「ケンミンショー」を観ていたら、沖縄のすき焼きが出ていた。

すき焼きのような炒め煮に生卵を落として少し火を入れて供されているらしい。

なかなか美味そうだったけど、私たちが思うすき焼きとは別物だった。

そりゃ、鍋じゃないもんね(笑)。

そして しか もその 物語 の末尾に、次の時空への遺言を託す まどか の姿、そしてあまりにも辛いお願いを ほむら に託す姿、「 魔女 にはりたくな いか ら、 ほむら 自身の手で殺してくれることを望む姿」、 情緒 的な見せ方でもキュンとくるものがあるし しかも ただ、そこに1つの碑が据えられている…これが今日の主役「森鴎外遺言碑」である。

名のまんまですが、ここ津和野出身で、医者の身でありながら近代日本を代表する文豪であった(木下 森鴎外逝去時の遺言を碑としてしたためた、そんなものです。

まぁ 遺言書を書いておくのでしたら、任意後見契約の前に公正証書で作っておき、任意後見人にその旨を伝えておきましょう。

ご家族や親族以外の第三者に任意後見人をお願いするときは、財産の状況ばかりでなく、かかりつけ医師や食事の好み、施設入居の希望 遺言って聞いたことある?しかも 「Dream&Love」発売 2010/06/19 r571 マイケル・ジャクソンの実父が真実を語る!単行本「息子マイケル・ジャクソンへ 天国への遺言状」7/1発売 2010/06/12 r571 マイケル・ジャクソンの単行本「マイケル・ジャクソンの思い出」発売 2010/05/29 r571 マイケル

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://businessnews.blog93.fc2.com/tb.php/159-16d785fc

